マーケティングを再定義し、人材活躍事業へ進化。
テレマーケティングを軸にアライアンス事業、保険DX事業、クラウドインテグレーション事業、インサイドセールス事業と進化してきたone net。
その根幹には、ビジネスプロセスを深く科学し成功確率をあげていく力があります。そして、プロジェクトの難易度を判断しながら、適切な人材をアサイン。経験の浅い人材が段階的にキャリアを積めるためにすべての人が成果を出せる仕組みをつくりあげてきました。その結果、持ち前のマーケティングはもとより、「人材育成力」「市場ニーズ把握力」「営業力」「サービス構築力」が養え、この力を有効に組み合わせながら今後は多彩な事業・サービスを開発していきます。

人々が求めるものを、新たな価値として届け直す。
私たちの大きな強みはテレマーケティング事業を通して、世帯やコンシューマなど市場ニーズやシーズを把握していることです。その知見を活かして、今後は、家庭で求められる電力や通信といったインフラ・サービスやまだ払拭されていない小さな不安を取り除くような保険などの金融サービス、それ以外にもさらに進歩していくスマートホームや「食」などといった多様なサービスの事業化が考えられます。そして、その未来を生み出すのは、マーケティングで磨いた人材等。社員と共に、当社のオリジナルブランドとして、これからの暮らしに求められるさまざまなニーズに目を凝らし、未来の生活者によりよいサービスを届けていく所存です。
そしてこれからも、私たちはマーケティング企業である前に人材育成企業です。そのコアにある思いは、育てた人に活躍の場を創ることです。「人」を育成する力で事業を創り、未来の社会に必要なサービスを創り続けていこうと思います。
